忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:音楽], [Month: 2014/01]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
 
フライブルク・バロック・オーケストラ (フライブルク・バロック管弦楽団 / Freiburger Barockorchester / Freiburg Baroque Orchestra) が来月2月に来日するらしい。

最近アンテナ全く立ててなかったので、昨夜偶然みつけるまで全く知らなかった。


2014.02.09(日) 長久手市文化の家
2014.02.14(火) 兵庫県立芸術文化センター
2014.02.12(水) 東京オペラシティ
2014.02.14(金) 京都コンサートホール
2014.02.15(土) 三鷹市芸術文化センター


おお、新宿と三鷹ね!
どちらを観にこう。そろそろチケット買わないと間に合わないよな・・・



ここの音楽監督でありコンマスであるゴルツの大ファンだったことがあって
(もちろん今でも嫌いになったわけではない)
amazonのリストマニアでリスト作ったり、インスタントストア作ったりも。
楽団というかゴルツに夢中になってた感じでした。


今回の来日公演では、なんとブランデンブルグ協奏曲それも全曲を演奏してくれるらしい!!

もう観に行かない理由が見つからない!!



 
 公演関連リンク

 ▶ フライブルク・バロック・オーケストラ | チケットぴあ 
 ▶ J.S.バッハ「ブランデンブルク協奏曲」|風のホール|三鷹市芸術文化振興財団 
 ▶ フライブルク・バロック・オーケストラ 2014:アレグロミュージック 
2014.02.12日(水)の 東京オペラシティ公演チラシ
 





















原発関連で一時期がくんと減ったらしい海外オケの来日公演。
自身も結婚を機にコンサートに行くことが減って・・・というかこの5-6年はなくなって、
好きな楽団の来日情報さえ気にしなくなっちゃった。

でも久しぶりにぐぐったらまとめサイト(音楽事務所でもチケット業者でもないところが作成してる)もあったりして。

主要クラシックコンサート2014年(来日オケ&オペラ) [クラシック] All About
オントモ・ヴィレッジ: 2015年以降の来日予定
  ↑今年の分はネット未公開


音友さん、来日スケジュールのネット公開は2015年のみ。
2014年分のは今月号雑誌の主要コンテンツらしい。
どうしよう買っちゃおうかな(そう早まるな)






ところで、All About のページで見つけた気になる公演がこちら。

【お知らせ】マレイ・ペライア 率いる アカデミー・オブ・セントマーティン・イン・ザ・フィールズの来日が決定 | 音楽事務所 ジャパン・アーツ - ブログ - Japan Arts

マレイペライアを生で見たことがないので、ぜひ見てみたい。
(ほんとうはピアニストのときにみてみたかったな)

しかしインターネットのおかげでクラシック音楽業界もちょっとは変わってきてるのかな、
なんて思ってたら、とんでもない。
↑のリンク先では公演チラシ請求の手段が「FAX」のみ・・・。
メールフォームくらい用意しておきなよ、まったく






あと、来日予定にはないみたいだけど、今いちばん会いたいのはこの人!

Louis Langrée


ルイ・ラングレ。1961.01.11 生まれ、フランスの指揮者。
古楽~現代までレパートリー広いうえにオペラもけっこう振る。
ヨーロッパ~アメリカのオケの客演のほかに
モストリー・モーツァルト・フェスティバル(Mostly Mozart Festival)の音楽監督(2003-)。
シンシナティ交響楽団(Cincinnati Symphony Orchestra)の音楽監督(2013-14)。
カメラータ・ザルツブルク(Camerata Salzburg)の首席指揮者(2011-)を務めている。
家族は奥さんと子供が2人。奥さんたちはパリに住んでいるらしい。


個人的には2011年頃から注目しはじめて、当時はネット上に日本語の情報が少なすぎてヤキモキしながらも Youtube でビデオ探したり Tumblr に彼の写真アップしたりとなかなか楽しんでいたものでした。

熱しやすく冷めやすいのでその後すっかり忘れてたけど、2012年には来日してたみたい。

また来てくださることを切に願います。



comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.