忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/04]
Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2017/02]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
一昨日の晩あたりから、ディズニーランドのチュロが食べたくてたまらなくなってしまいました。食欲にかんしては、一度こう思い立ってしまうとなかなか諦めがつかないことがあります。
 
でも日曜日は予定が詰まってて作る時間がなかったので、今朝の朝御飯に揚げました。
 
昔つきあってたペルー人の彼から聞いた話ですが、『チュロ(チュロス)とホットチョコレート』の組み合わせはペルー(あるいは南米?)の一般的な朝御飯なのだそうです。
 
 
チュロは生地がめちゃくちゃ固いので、練るのも絞るのもけっこうな手間。今回はどうしても食べたかったから作ったけど、そもそも、忙しい朝に揚げ物をしたいとは普通なかなか思わないわけです。ペルーのお母さんはすごいなぁ。
 
IMG_20170227_074955_453.jpg
IMG_20170227_070719_133.jpg
 
前回の反省(絞るのが超大変だった)から、今回は一番大きな口金で絞り出したら、当たり前だけど太くてずんぐりな見た目になりました。これはこれでどうなんだろうな...
家のフライパンで揚げるためには、長さをとれない分、やはり小さな口金で細く絞った方がかっこよく出来上がるみたいです。
見た目と手間のどっちを取るか、ですね。
 
いずれにせよ、揚げたてはもちろん冷めてもとても美味しかった!
10本揚げたのにあっという間にこれだけになっちゃった。
IMG_20170227_095045_246.jpg
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
ちなみに昨日は、早起きして午前中から梅の花見に行ってきました。
 
IMG_20170227_083607_486.jpg
IMG_20170227_083644_105.jpg
IMG_20170227_083727_609.jpg
IMG_20170227_083807_381.jpg
IMG_20170227_083841_265.jpg
満開の一番いいときは逃してしまったのですが、それでも十分華やかでした。眺めてるだけで幸せホルモン出まくり。
 
 
見上げた先は...
コブシかな?
IMG_20170227_083918_141.jpg
 
 
目の高さには沈丁花。
IMG_20170227_084010_804.jpg
 
これは山茶花?
IMG_20170227_084151_353.jpg
IMG_20170227_084216_762.jpg
 
 
更に視線を落とすと、木瓜の花。
こんなに可愛いのに、ずいぶん控えめに咲いてる。
IMG_20170227_084116_307.jpg
 
この名前のわからない花がたくさん咲いていました。吸い込まれるようなレモン色。
IMG_20170227_084049_654.jpg
 
 
花たちも素敵だけれど、でも私が一番好きなのは、やっぱり足元の小さな緑たち。
IMG_20170227_084356_055.jpg
IMG_20170227_084330_525.jpg
IMG_20170227_084301_638.jpg
大好きです。
なんてかわいい色、形...
 
 
このあと場所を移動して午後撮った写真です。
IMG_20170227_084549_001.jpg
IMG_20170227_084620_771.jpg
IMG_20170227_084649_691.jpg
緑のなかにお水がちょろちょろ流れる風景が大大大好きです。こんなところに住みたいな。
 


comments powered by Disqus
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.