忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:日記], [Month: 2016/12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
タイトル:はじめてみます
投稿日時:2016/12/12 01:04

かれこれ10年くらい記事を積み上げてきた忍者ツールからの引っ越し先を探していて、ここにたどり着いた。

当初は、過去一年くらい使ってた(忍者から浮気してた)ことのある はてな さんにまたお世話になろうと思ってたんだけど、いつのまにか「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行されていた。「ダイアリー」も残ってはいるけど、エディタのアプリは「ブログ」のしか存在しない上、その Android 向けアプリの最新版が Google play で評価が低いみたいで。人も少なそうだしアプリの評価もそこそこ良かったここにやってきた。

つい最近別の場所に書いてた記事はおいおいこっちに移動しておこうと思う。


とりあえずこれが初投稿。




この週末の出来事

昨日(土曜日)はチビがマラソン大会で朝から学校へ参観に。午後は本業と別でやっている仕事のほうへ行った。

帰りがちょっと遅れてしまったら、パパのところへ遊びに行ってる(みてもらってる)チビが、私のお迎えを待てずに寝落ちしてしまったので明日の朝迎えに行くことになり、急いで帰る必要がなくなった。

なので開き直って、夜だけど買い物するぞ~とふだん職場から歩いて30分くらいのところにあるドン・キホーテで車から降ろしてもらった。Mr「大きなもの買うなら待ってるよ?積んでそのまま家まで運んであげるよ?」と言ってくれたけど、思う存分一人で見て回りたかったので、大丈夫よと帰ってもらい、そこからは独り。

カーペットがほしかったのよ。ホットカーペット本体の上にのせるカバー?のカーペットのほう。でもドン・キホーテじゃなぁ。ほんとうはフランフランで見たかったのに。

でも予想外に素敵なのが見つかった。ほかに、ずっとほしかった電波時計も買った。ビックロと同じくらい安かった。あとは大きいピーラーとかコムタン出汁とか中華料理用の八角とかスパイスとか買った。ドン・キホーテありがとう、いままで見くびってたよ!

その後ちかくのコリアン街をひとりうろうろし(治安の悪いところだった)、駅のそばの『でりかおんどる』という韓国料理屋に辿りついた。地下の店内は綺麗で、韓国人と思われる店員のお兄さんたちがみんなカッコよくて愛想がいい。とりあえずビビンパのようなものを食べた。和牛とパプリカのシンプルなものです。



"ようなもの"というのは、うろ覚えだけど、たしかメニューにはビビンパとは書いてなかったんだよね。写真はどうみてもビビンパだからこれにしたんだけど。なんて名前だったかな?

これとホットのトウモロコシのひげ茶を飲んで、おなかいっぱい。この時点で24時を過ぎててそろそろ終電なんだけど、疲れがどっと出てきてそのまま席で眠りたくなった...いかん...家まで30分もあるのに、荷物もたくさん持ってるし。最後の力を振り絞って帰らないと。

その後見事に地下鉄の終電に乗り遅れ、JRで最寄り駅まで行く羽目に。家まで遠回りになってしまった。



帰宅してすぐ部屋を掃除してカーペット替えてみました。



いいかんじ!

ベッドが黒くてテーブルが白いから、ちょうどよかった!

満足できる買い物でした。



そして今日、日曜日は少し位はゆっくり寝てようと思ったのにやっぱり6時前に目覚めてしまい、鬼のように洗濯。チビが起きたら連絡くれと言っておいたのにパパからなかなか連絡がこない。やっと10時前に電話がきたら「お迎えはお昼とか夕方でいい」とのこと...えっ夕方でもいいの??

なかなかないチャンスなので、一人でまた買い物へ。欲しかったスキレットなどを買ってきました。






チビと合流してからはピザを食べた。






下の写真はフンギ。

塩味がしなかったので、レジの横から塩を借りたら、キッカーランドのディスペンサーでした。


うちにもほしいな~
   


#買い物#ひとり#ドンキホーテ#インテリア#外食


comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.