忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/04]
Home > Blog > Article published in [Category:computing], [Month: 2009/05]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus


 以前はご飯写真を毎回はてなフォトライフにアップロードしていましたが、このはてながどーも使い勝手が悪いので、うちのひとにデジカメを買ってもらったタイミングで、アップロード先を Picasa に変更しました。Picasa はけっこう前から利用してるのにずっと「容量無制限」だと勘違いしていました。毎日毎日赤ちゃんの写真とご飯の写真をアップしてたら、今夜突然「容量を追加購入しろ」とのお達しが来てびっくり。働きだすまではクレジットカードを使うサービスは利用しないと決めているので、やむなく Picasa からの転居先を探していて見つけたのがここ「Snapfish」。無料で容量無制限のデジカメ写真をアップロードできるんだそうです。プリントサービスも値段見る限りではほかより安い気がします。

 ちなみに赤ちゃんに関しては写真だけでなく動画も撮影しているのでいまのところはとりあえず Vimeo に置いてるけど、ここは .AVI だと一週間あたり500MBまでという制約があるため、ほとんど毎日撮影している私には全然足りないのです。現段階でもけっこうな数の未済アップロードファイルがローカルに溜まっているので、これも無料で無制限に置かせてくれるサービスがほしいです。ちゃんと探せばあるんだろうな、どこかには・・・。しばらくの間は、写真は Snapfish・動画は vimeo で我慢しようとおもいます。


 ところで・・・寝不足の日が続いていて、なかなかブログの更新が出来ません。明日やろう・明日やろうと思いつつ何日放置してるんだか・・・。いまもかなり眠くて起きているのが不思議なほどです。


comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.