忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:音楽], [Month: 2014/01]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
 
DG社のtweetより。K503とK466が収録されている模様。

詳細まだ調べに行ってないんだけど、去年のルツェルン音楽祭のライブ録音みたい。
一年近くたってようやく発売なのね・・・。いや、まだいつ店頭に並ぶかはわからないけど。


なにはともあれ、ジャケットが素敵すぎて写真を一目見て涙がでそうになった。


実は私、アバドのネット上の写真をせっせと集めてた7年前に、
アルゲリッチとともに写っている素敵な写真をいくつかみつけて保存していた。




Claudio Abbado : Photo Set by aitqb on Flickr.

※いずれも1967年頃の写真と思われる。中段左の写真は、この頃に録音・発売されたレコード(プロコフィエフとラヴェルのピアノ協奏曲)のジャケットにもなってる有名な写真。CDの時代になって何度かリバイバル盤が出てるけどジャケットはずっとこの写真。



アバドもアルゲリッチもたっくさんの人と共演してるわけなんだけれども、
どういうわけか私は恋人同士のような二人のこの写真を見て以来、アバドとアルゲリッチの組み合わせに特別な思い入れがあった。

にしても・・・写真当時のアバド34歳、アルゲリッチ26歳・・・なんて若い!
二人は今年の6月でそれぞれ81歳、72歳になる。

アルゲリッチについては彼女の師であるグルダは昔超聴きまくったんだけど、彼女の演奏をあまり聴いたことがないので、これを機に聴いてみたいなと思う。CD買うのかなり久しぶりかも!


comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.