忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:Web], [Month: 2014/08]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
 
Google検索のリファラが拾えない件→表題の件→近況などなどをせっせと書いてたら、操作ミスで全削除してしまい・・・もう書くのやめようかと思ったけど、せっかく写真も加工したので復旧することにした。




トグルボタンって


スマホ向けサイトを中心によく見る三本線のアレです。
別件でソース開いたら、たまたま見てしまった。
まさかこんなことになってたなんて。



てっきりこんなもん画像かと思ってたから。

確かにCSSなら、いくらでも自分の好きなように描けるよね。
ただ自分なら、これを思いついたとしても
一からコード書きだそうという気にはならないかな。

(こうやって用意されていればありがたく頂いていきますが・・・
スマホのテンプレいじる前に気づきたかった。)

プロは違うなぁ。






スマホ向けテンプレートを変更した

書き起こすのがだんだん面倒くさくなってきたなあ
正確にはAllegro vivaceをリニューアルしたのと同時期に変更してた。


▼スクリーンショット


だいたい横320(px) ✕なんぼ くらいの解像度のスマホで見るとこんな感じ。
(iPad?しらんっっっ)



プラグインメニューの「スマホ用プラグイン」に、以下のCSSを押し込んでます。
body {
z-index: 10000;
}

.navbar {
height: 200px;
background-image:url('http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/fd622c1f796033d278b2016a75b959df/1405618251');
background-repeat:no-repeat;
background-position:center 24px;
}

h1 {
text-align: center;
line-height:36px !important;
}

h1 a.brand {
font-size:26px !important;
color: #bbb !important;
}

.btn-navbar {
background:rgba(246,246,246,0.6) !important;
position:absolute !important;
top:2px !important;
right:0px;
width:40px;
height:40px !important;
background-image:url('http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/fd622c1f796033d278b2016a75b959df/1405621753') !important;
background-repeat:no-repeat !important;
background-position:center center !important;
}

.icon-reorder {
display:none !important;
}

.nav-collapse {
width:100% !important;
}

.nav {
background-color:#fff !important;
position:absolute !important;
top:50px !important;
}

.nav.nav-list>li:first-child {
display:none !important;
}

.nav.nav-list>li>a>span {
font-size:18px !important;
color:#aaa !important;
font-weight:normal !important;
padding-top:12px !important;
padding-bottom:12px !important;
padding-left:22px !important;
}

.nav-header {
display:none !important;
}

.icon-chevron-right {
display:none !important;
}
ほんとうはナビメニューをもっとこうしたいっていうのがあったんだけど、とりあえずテーブルレイアウトになってるのをあの手この手でぶっ壊すなどの指定をしてたら後半力尽きてしまって。諦めた。本当にこれだけimportantが必要なのか、実際のところは検証不足。

もう、なんでこんな面倒くさいんだよう!!!



スマホテンプレートのカスタマイズについては、実は忍者ツールズさんのお知らせに既に記載がある。一体いつリリースされるのかな。ずっと待っているのでおながいします。

【忍者ブログ】スマホ用デザインリニューアルのお知らせ ※公開しました※(2013年5月17日 15:50)
デザインに関して

今回のリニューアルでは、デザインも白色ベースのスマートでシンプルな構造を目指しました。

目的は「ユーザーの皆様がデザインをカスタマイズしやすいように。」です。今回のリニューアルではまだ搭載されませんが、『スマートフォンテンプレートのデザインカスタマイズ機能』を近日公開する予定です。それまで、しばしお待ち下さい。


...近日ってあーた、もう一年以上経ってるわよって
!!! (´▽`;)





近況

先週、映画『マレフィセント』を観てきた。

アナと雪の女王をもう一度観たような気分でした。
母親としてとても共感できるシーンがあったものの
正直映画館でみなくても、という感じがした。


Once upon a dreamという曲は素敵だった。


undefined on Disney Video




週末は王様のブランチでミッドタウンの特集を見てたら何もかも美味しそうに見えて
ついついその午後に行ってしまった。



芝生の上にゴジラがいた。
意外にもチビが喜んで、わー!!!って駆け寄り撫で回してた。



今気づいたけど何故うしろから撮ったんだろう自分



このあとは建物内に戻ってちびっ子向けイベンドに参加した。
自分だけのオリジナル妖怪を描こうというもの。
なぜに妖怪??妖怪はやってるの??などとこちらが色々不思議がっているあいだに
チビはサクサク描いていた。







この数日は台風の影響で風も強かったりして、思うように外で遊べず。
毎日家で遊ぶのも限界が・・・

仕方ないからマレフィセントを観た日にセリアで買ったチカバルーンを膨らましてみた。
予想以上に膨らんでびっくり。



こんなに膨らむものだったっけ?

チカバルーンって臭いから実は苦手だったんだけど。
酸欠気味にになりながらも大きく膨らむとチビが喜ぶのでいくつもつくって
結局自分も楽しかった。また買ってこよ。






comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.