忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:Web], [Month: 2007/11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
[Google] の検索画面に、"I'm Feeling Lucky"というボタンがあることをご存知ですか?
 

 ここ にも書いてあるとおり、このボタンをクリックすると検索結果の最高位にあがったWebページが自動的に開きます。検索結果一覧ページを経由しないため、広告なども表示されることはありません。ちなみにわたしは試しにどんなものか押してみたことはあるけど実用で使ったことはないです。一発で自分の行きたい場所にたどり着けたら確かに Lucky ですけどね・・・
 

でも Google は Lucky じゃない?!

 Google によると 「このボタンを押す人は全体の約 1% で、これによる Google の損害はなんと年間 1.1億ドルである」 とのこと。もちろん広告が表示されないことによるものです。1.1億ドルといったら 11/22 現在の最新レート USD=107.93JPY として換算すると、なんと 118.7億円! 最初から広告収入の対象外としておけば「損」にはならない気もしますが、でも当の Google が「損害」と考えているんだったら、そんなボタン取っ払っちゃえばいいじゃないと思うんですけどね! Google くらいの会社になると、100億円単位の収益がからんでも目をつぶれるものなのでしょうか?(><;)ウッソー!
 
 このショッキングな数字は普段流し読みしている Valleywag でたまたま見つけました。大元のソースは American Public Media というラジオ放送のサイトで、ここ に音声データとテキストデータが掲載されていました。
  You know Larry and Sergey had the view, and I certainly share it, that it's possible just to become too dry, too corporate, too much about making money. And you know what I think is really delightful about Google and about the "I'm Feeling Lucky," is that they remind you that the people here have personality and that they have interests and that there is real people.
なるほどね。Googleには今後も躍進して欲しいです。
 

'I'm Feeling Lucky' T-Shirt

 ちなみに「Googleは'I'm Feeling Lucky' と胸に印刷されたTシャツでも売って損失を挽回すればいいよ」と冗談で言ってたら、本当にそういうTシャツが存在しました笑
  
ブルーのTシャツ、わたしもほしいかも


comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.