忍者ブログ
忍者ブログ[PR]

最近の記事
test on Jan 14
転職した夢 on Mar 01
三食カレー on Mar 01
チュロ on Feb 27
今日は一日 on Feb 26


Map
忍者ブログ[PR]

PR



Popular post : Recommended articles

「網戸+自作+DIY などで検索してる方へ」

「押入れ改造の記録」
 

「踏み台を諦めてベビーゲート作りに着手」

KRLGHDN: かてごり: DIY

Home > Blog > Article published in [Category:], [Month: 2024/05]
Home > Blog > Article published in [Category:音楽], [Month: 2014/01]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



comments powered by Disqus
 



先日この記事↓に書いた公演のチケット、ついに買ってしまいました・・・。
2014/01/07 | フライブルク・バロック・オーケストラが来日予定


フライブルク・バロック・オーケストラ来日公演。
曲目:ブランデンブルグ協奏曲なんと全曲
日時:2/12 19:00開演
場所:オペラシティのタケミツメモリアル

一人で行く。

同伴者を意識してモーツァルトのオペラ序曲集とか、同じバッハでも管弦楽組曲とかだったらアレだけど、今回のは完全自分の好み全開な演目なので。

一応だめもとで夫を誘ったんだけどね、やっぱり嫌だって。

家族を置いてひとりでコンサートという時点でかなり贅沢なので、
SにしようかAにしようか悩んだけど、どうせいくならSよねってことでSにした。
古楽団だしね、オペラシティでやること自体が微妙なのにここでA席にしたら絶対聴こえなくて後悔するなと思って。

しっかり聴くためには三鷹のほうが良かったんだけど日程合わなそうだったので我慢。
(本音はオペラシティも三鷹も両方行きたい)


この前に最後にオケ聴きにいったのって、新国立劇場のさまよえるオランダ人?いやインバルのマーラーだったかな?とにかく独身のときが最後。つまり軽く6年以上前で、もはや思い出せない。

あれからごく小編成のカフェコンサート的なものなら行ったけど、やっぱり好きな楽団の演奏を聴けるならこれ以上の楽しみはないよ。


今年度はもう一度初台にさまよえるオランダ人、あるいは新国立劇場初演?のパルジファル観に行くつもり。まあ海外のオペラ座ではないけど、それでも今となっては贅沢すぎる贅沢なもの。

パルジファルは人生初の観劇になるので、とても楽しみにしている。4、5時間ある曲なので、どういうスケジュールで上演されるのか気になるところ。


comments powered by Disqus
忍者ブログコメント欄(2014/07~未運用)
Name
Subject
Mail
URL
Body
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< NewerPost       Home       OlderPost >>


{ }

KRLGHDN is powered by Ninja Tools,
Theme: Glidda by aintai.