16/11/28(月) 23:43:33
(過去日記を移植)
 
 
DVD出てからちょっと経ちますね。
子供に頼まれてたの忘れてて、やっとレンタルしました。
すごく面白かったよ~!
また何度も見たいから、早速アマゾンでぽちりました。


内容はおそらくアメリカの
黒人やマイノリティーに対する差別社会を『高度に進化した動物たちの社会』で再現しているようです。

肉食動物=黒人
草食動物=白人
のようです


主人公は
清い使命感をもって警官になり
世界の役に立つことを夢みて
田舎からでてきたウサギ

一生懸命だけど世間知らずでマヌケで空回り、無意識に肉食動物に偏見持ってて、大好きなキツネの目の前で差別発言してしまう。
そしてキツネを傷つけたことにすぐに気づかない....
アホすぎるキャラが自分に重なって見てて結構イラっとしました


対する詐欺師キツネが、いい男すぎて...
好きになっちゃったかも笑
このキツネになら恋人になってほしい


ウサギが傷つけたことを謝ったとき、キツネが許した場面が忘れられません


物語の男性キャラに惚れたのなんて何十年ぶり?!かなのに、よりによって擬人化されたキツネ?!
人ですらない!!
大丈夫か自分...



キツネの男前さと同じくらい心に残ったのが最後のシーン


185キロでとばしてる車をスピード違反で取っ捕まえたら、運転手があの動作トロすぎるナマケモノだった(免許センターの職員)
っていう....笑

子供はぽかんとしてましたが、わたし一人で爆笑してしまいました




あしたは夜ちゃんとおきていられたら
インディペンデンスデイ リサージェンスを見ようと思います。

一作目は先日見直したら、アメリカ軍ばんざいな映画だった...
昔見たのに、見たことさえも忘れてたのはそーゆーことか、と。

一作目見てちょっとがっかりしたので、一緒に借りてきたリサージェンスは見ないで返却しちゃったんです。
今回はリベンジです。

どうも一作目と比べて不評みたいですね。
自分にとってはどうかな~